​診療について

​診療科目

​内科

ippannaika.png

生活習慣病(高血圧、高コレステロール血症、糖尿病)、かぜや発熱などの感染症、その他の身体的不調

に対する治療を行います。

検査などで異常が見つかった場合や体調に不安を感じた場合には、早期から詳細な検査・治療を始めることをおすすめします。

些細な事でも、当クリニックにご相談ください。

呼吸器内科

風邪症状、持続する咳、痰、発熱など。あるいは息切れ(呼吸苦)や胸の痛み、ヒューヒューゼーゼー

といった呼吸の異常など。

呼吸器に関する疾患 (喘息や肺気腫、睡眠時無呼吸症候群の診察・治療に対応。「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」である医師が、気管支喘息、COPD(肺気腫)、気管支炎や肺炎、間質性肺炎、睡眠時無呼吸症候群(SAS)、といった疾患の診療を行います。

禁煙治療も可能ですので、禁煙をしたくてもできずに悩んでいる方はお気軽にご相談ください。

呼吸器内科

​脳神経内科

noushinkeinaika.png

脳神経内科は、脳や脊髄、末梢神経などの神経系や筋肉の病気を診療する内科です。

「脳卒中」「認知症」「パーキンソン病」「多系統萎縮症」「脊髄小脳変性症」「片頭痛」「顔面神経麻痺」「髄膜炎」「多発性硬化症」「ギラン・バレー症候群」「三叉神経痛」「てんかん」などを疾病の診療を行います。

「頭痛」「めまい」「喋りにくい」「けいれん」「しびれ」「物忘れ」「ふらつき」「ふるえ」「物が二重に見える」「歩行がしにくい」「顔がぴくぴくする」「まぶたが下がる」 などの症状がある場合、当クリニックにご相談ください。

脳神経内科

​お持ちいただくもの

健康保険証(初めての来院、または月初に来院の際は、必ず必要)
紹介状(かかりつけの病院からの診療情報提供書)